FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱いぜ!って何が?

まるでどこかのプロ野球チームの監督みたいですけどね...。

今日は、王子サーモンのあるまち、苫小牧についてのお話とまいりましょう。

人口で言うと、札幌市(約195万人)、旭川市(約35万人)、函館市(約28万人)、釧路市(約19万人)に次いで、5番目に多い苫小牧市(約17万人)を代表するスポーツなのが、アイスホッケーです。

王子サーモンも応援しているアイスホッケーアジアリーグ参加チームのひとつ、「王子イーグルス」のホームタウンであり、最近ソチオリンピック出場を決めた日本女子代表選手も在籍している女子アイスホッケーチームもありますし、苫小牧にある大半の学校には、冬になるとアイスホッケー練習場も設けられているほど、すごく盛んなんですよね。

王子サーモンでも、王子イーグルスの試合が苫小牧で開催されますと販売コーナーを設けておりまして、観戦のお供にをとPRしております(試合によっては休止の場合があります)。

DCIM0007.jpg

アイスホッケーは、ひとつのパックを激しく奪い合うべく、体と体のぶつかり合いが激しいスポーツ。それはまさに「氷上の格闘技」で、実際にプレーしている選手はもちろん、観客席にまで熱気が伝わってきます。

実は私、苫小牧出身ではなく、アイスホッケーはテレビでたまにしか見たことがなく、苫小牧に来てから初めて生で観戦したことがあったのですが、やはりものすごい熱気でしたね。

ぜひ皆さんも苫小牧へお越しの際は、アイスホッケーで身も心もヒートアップしてみませんか?

以上、苫小牧のスポーツの話題でした。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

Terry

Author:Terry
こんにちは!
王子サーモンオンラインショップを担当しております!宜しくお願いいたします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。