FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行楽シーズン到来!パート1

さて、いよいよゴールデンウィークが近づいてきました。
暦の上では4月末に3連休、5月の初めに4連休となっていますが、中には4月27日から5月6日まで10連休という方もいらっしゃると思います。
皆様は故郷への帰省、家族旅行などでお過ごしのことと思いますが、もう予定は決められていますか?

さて、王子サーモンのある苫小牧の近くには、観光地がいっぱいあります。今日はその観光地をご紹介しましょう!ゴールデンウィークの行楽にぜひ!

まずは、苫小牧からも、新千歳空港からも車で約30分ほどのところにある湖「支笏湖(しこつこ)」。
冬になっても凍らないという、日本最北の不凍湖として知られている他、深さは秋田県にある「田沢湖」に次ぐ、日本で2番目となっていて、世界でも有数の透明度を誇る湖であり、火山活動によって生まれたという、カルデラ湖としても知られています。

なので天気がよければこんなきれいな風景が楽しめます。

P1000056.jpg

支笏湖では観光だけでなく、釣り、ハイキング、温泉めぐりも楽しめますし、当地で釣れる「ヒメマス」を使ったおいしい料理も楽しめます。
また、遊覧船も運行していて、「水中遊覧船」で日本有数の深さを堪能することだけでなく、カルデラ湖ならではの特徴的な湖底を見ることもできます。


続いてもうひとつ。苫小牧から車で約30分のところにある、全国でも有名な「登別温泉」。
最寄である道央自動車道・登別東インターチェンジを出ると、こんな像が出迎えてくれます。

P1000740.jpg

登別なのになぜ「鬼」?
それは、登別温泉が湧き出る「地獄谷」があるということで、地元が町おこしで発想したとか。ちなみにインターチェンジだけでなく、JR登別駅の前にも鬼のモニュメントがあります。

温泉めぐりだけでなく、「登別マリンパーク・ニクス」や「登別伊達時代村」や「クマ牧場」といった観光施設もあるので、1日で十分楽しめますよ!

ということで、ぜひ参考になさってみては?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

Terry

Author:Terry
こんにちは!
王子サーモンオンラインショップを担当しております!宜しくお願いいたします!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。